So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大型ぱっちー

おひさしぶりです。すくるです。
ひさびさのおっきなパッチきましたね!
で、食べ物関係のアイテムは増加したんでしょうか><ノシ


そして今日もスクルドが来なかったので
もうやろうとしていたもくろみ暴露しようかなと思います。

うさみみも作りますが


本鯖のギルメン一部と
本当にスクルドで転生目指してみようかな と
はりきってました。
あ、別にボス狩りとかするきはないんですがなんとなく
転生されてるかたもいることだし可能なら頑張ってみたいなーと

すくるの担当はwizでSG祭りでした><
もー!綿密な計画立ててたのにこないんだよー!



あ、スレでお誕生日おめでとうしてくれてありがとうでした><b
新勇者さんでごたごたしてたので返事自粛してました。




あとちょっとやな会話を聞いたと友人に教えてもらったのですが
うんと
0から育成も自分では作る気にならん職型も
いざやってみると結構楽しいものですよ…?

そろそろスレが1000になりますねぇ~
次スレでは勇者になってみようっと!

ではでは、おやすみなさーいノシ

はやくこいこい [すくるどん普通に]

前の日記でかいた次のスクルドでは本気出す が
かなり固まってきました。こんばんはすくるどんです。
勇者時代より本気出すかもしれません><b
ってかんじで目標をつけてみました。
うん。今度こそうさみみHB自作できるといいなっていつもいってるよね
今回WIZ作成予定だから難しそうだなぁ…
目標達成したら作りにいこうかな。

そうそう、とあるおえかき掲示板の設置テストで
こんな落書きしてきました。

IMG_000010.jpg

4年ぶりにさわったので機能とか変わりすぎてgdgdです。
努力だけ認めてあげてください><



最近のスレの進みがのんびりなのですが
またもや座談会の香りが!とわくてか状態です。
リアルがちょっと暇になって今育成中の子が落ち着いたら
また勇者したいなとおもったんですが

その場合ここどうなるんだろう。閉鎖かな!
閉鎖してもばればれだよなあ

そういうのは勇者になってから考えろとおもうんだよ><

てわけで次のスクルド楽しみです。
携帯ガチャの料理とか準備しまくるきもいこです><b

てわけで中の人が明日でリアルいっこ年とるスクルどんでしたノシ

7回目のすくるどがきていました>< [すくるどん普通に]

もう誰もここ見てないだろうしいっかー♪
ちょっとリアル立て込んでて急がしかったしー

してたらみごとスレで指摘されたすくるどんです。
皆様お元気ですかノシ


みごとに7回目のスクルド始まっておりました><
ギルメンさんが8回目のスクルド来たら本気だすと言っていたので
久しぶりにスクルド堪能しにいこうと思います。
なんかきもい計画立てたんですが…
実行に移せるといいなあ!

8回目のスクルド開始して初日ノルマを本当に初日に終わらせれたら書き込もうと思います~




スレでは>>800勇者さまが誕生なされますた!
なかなかやる気満々ぽいかたなので楽しみです♪
弄ばれるといいよ!

6期Skuld鯖開始ー!?

はじめてこのブログを検索されたかたは
[こちら]を先に見てきてください。

おひさしぶりです。もうこないかなと思ってブログを放置する予定だったので
本当にびっくりしました。オチャノンデカエレ!な意味で選んだデザインが><

というわけで2巡目きましたね。
個人的にはまたもやタイムアタックできるので嬉しい限りなんですが><
偶然にもこのタイミングで課金切れたとか><b
い…行けってことか!でも今回リアルが忙しい時期なんだ!

情報だけ置いておきます…!


6期Skuld鯖情報
統合先:Magni(Chaosからのマイグレ鯖だそうです)
4/21~ 6期スクルド鯖開始
~4/30  1週間1.5倍期間(スクルドのみ)
~5/12 6期スクルド鯖終了
統合鯖について(個人主観混じりあり)
臨時募集広場→転送十字路
ギルド募集広場→転送十字路左
ソースは4Gamer.net記事とブックマークラグナロク通りです。


放置しすぎていた間にきていた質問的なコメントに
まとめてここで答えていきますね。

>転送十字路ってどこ?
何をとって転送十字路と言っているかといいますと
特殊転送用のジョンダやカプラが立っている位置を
個人的にそう読んでいるだけです><
噴水広場より少し下に下りたところですね。
大きなサーバーの方にはそんなところで募集してんの!?と
コメントを頂いたりしていたのですが
人口3ケタ鯖では露店は横に広がらず中央通りくらいまでしかないのです。

>鯖板も教えてよ
ええと…スクルド鯖板はメニューのところにリンクしております。
これは身内で群れていないスクプレイ中の方が情報交換をするという意味合いで
リンクをしているわけですが
本来既存鯖の鯖板は見るのを嫌悪する方もいらっしゃいます。
そういう理由で鯖板情報は載せておりません
どうしても先に見ておきたい方はご自身で検索ください。

>ブログ主さんがよく見る情報サイト教えて
ggr
と書きたくなるところですがorz
殆どの情報サイトがライブカメラさんのページからリンクされております。
・各職wiki
・狩場情報ひっそり
・RORO
・ROクエスト案内所
スクルド鯖で遊ぶぶんにはこれでじゅうぶんかなと思います。
あとは製造製薬するなら計算機くらいで基本的なステ決めは
全て勘で行っている行き当たりばったり育成です。

>スクルド鯖でのオススメな遊びかたって?
…んー・・あくまで個人的な意見なのですが
スクルドはスクルドと割り切ったほうがいいと思います。
自分なりに目標決めると楽しめるかも。
この頭装備つくるとか(いつもうさみみ作れないでいるんだけど)
期間中にレベル80目指すとか
探せば結構色々あるもんですよー


まずはぐぐろう。RO [知りたい何か] でぐぐると結構ひっとします。
それでは6期スクルド楽しまれるかた頑張ってください~♪

5期おつかれさまでした! [すくるどん]

まずは訂正を。

Garmサーバーの臨時広場は噴水前から十字路左に移動しているようです。


というわけで、5期スクルドおつかれさまでした
最初の3日と最後の3日だけお邪魔しました。
今回もうさみみが鬼門でしたorz四葉でないよー!

てわけで、今回の人生はこんなかんじでしたよ!
初日でマジ子のアカデミー依頼を8割終わらせておいて、金策やばいと思い商人作成。
2日目で依頼だけ全部終わらせて試験メンドクサイなーと放置。
前のスクルドでやってみたかった消耗品の行商をしてみることに
…うおお!結構出る!露店出す→1種類売り切れる→補充するの繰り返しでした。
ちょっと楽しい♪
商人さんのぽてぽて歩きが可愛すぎました。そんな商人の名前は'あくあ'さんでした。
名前の由来は愛飲している水からです。ひねりが無い><
転職目指してるなら臨時に混ざらない?と誘ってくださった常連お客様もいまして
とてもありがたいなーと思いました。

で、ちょっと色々ありすぎましてスクルドにログインする暇がなかったのですが
あと3日で終わりということでせめて転職まででもーと思い後半3日はスクルどんのターン!
4日目に前のスクルドの知り合いに会いましてギルドを投げられました
ギルチャを楽しく聞きつつその日のうちに転職ー!
やればできるんだから初日にしとけばよかったなあとちょっと後悔しつつ
そこからAGI上げてAS狩りできるようにしてみました。
ギルメンさんの殴りリンカさんのおかげで魂もらいまくりでAS狩りも楽しめ
懸念してたセージバグも来なかったので残り2日楽しく遊べました
オレンジ色のエンブのギルドさま、お邪魔しました。
同ギルドのプリ兄さんが楽しすぎて、継続しないと聞いてしょげてたのですが
ここ見てないと思うので暴露です。

Garmには元々キャラがいたので、スクルどんとしては課金しないと思うのですが
統合先民のふりしてヲチしにいこうかなとか思ったりしています>w<


というわけで、これでスクルドは終わりなのでしょうか…
また開通したらそこでお会いしましょう!


1.5倍期間ぽいです。
勇者の皆様頑張ってくださいー♪

5回目のスクルド情報がー! [すくるどん普通に]

はじめてこのブログを検索されたかたは
[こちら]を先に見てきてください。


嫌なことがあってもおいしいものを食べてのんびり休息すれば
なんとかなるものです!
こんばんは。すくるです。
明日から5回目のスクルドサーバー開放されますね!
てわけで情報を置いておこうと思いますよー>w<

5期Skuld鯖情報
統合先:Garm(Fenrirからのマイグレ鯖だそうです)
3/3~ 5期スクルド鯖開始
~3/10  1週間1.5倍期間(スクルドのみ)
~3/24 5期スクルド鯖終了
統合鯖について(個人主観混じりあり)
臨時募集広場→噴水前
ギルド募集広場→転送十字路
ソースは4Gamer.net記事とブックマークラグナロク通りです。


Garmかー…殴りプリがいたきが!当時お世話になったギルドさまがたお元気かなー
ってことをふわふわ思いつつ、時間があれば見に行きたいなーと思います。
今度こそ初日で2次転職かませるかなとか思ってないよ><ほんとだよ><

ところで、マイグレ鯖という部分を確認するために「RO マイグレ」でググってみたのですが
当時の告知ページがそのまま残っているんですね
私はマイグレ以降からのプレイヤーなので鯖を移住するということはしたことがないのですが
皆様どういう思いで決意なされたのかな…と、考えてしまいました。
この状況でマイグレはないと思うのですが(あっても統合縮小かな?)
友人知人と別れるのは寂しいけど、私はきっとマイグレする派だなと思います。
だって、1から鯖の歴史を作っていけるって楽しいじゃないですか。
だから私はスクルドにいくんだなと思いました。
次で最後かもだから♀垢でスクルどん作りにいこうかなぁ…

結局あんまり日記がかけなかった! [4thSkuld]

統合して最初の週末も無事に終わりました。
skuld鯖で終わられたかた、お疲れ様でした。
forsety鯖で心機一転頑張っておられるかた、今後も楽しいROになりますように!

そしてスレではイケメンさんが毎度楽しい報告をしており、
>>400勇者さまも誕生して
とっても活気があって楽しくなってますね!



個人的に友人のいる鯖にキャラ作ったりGに所属してたりする
半根無し草みたいなRO生活を送っているすくるなので
フォル鯖にもキャラがいたせいか
今回ちょっと板ばさみ的な位置に立たされてしまっておりました。

すこし難しい部分になるので細かくは書かないで置こうと思いますが
片方だけに不満が出るという状況は、正直ないと思います。
片方が自分は悪くないのだから相手が折れるべきだ と言ってしまったら
いつまでも平行線になってしまうのでしょう。
対等でいないといつまでたっても同鯖民にはなれないと思いますが
対等というのは装備や資産ではなく、心だと思います。

ベルのときにも少しかいたきがしますが
スクの方々が統合先鯖を怖がるように、統合先鯖もどんな人がくるのかと不安だと思います。
私は今回スクルド民でもありフォル民でもあったので
「これだからスクルド民は」と、総称する言葉は苦痛でした。
「フォル民とはなじめないわ」という言葉も苦痛でした。
今日明日の行動態度ではなく
お互い、もう少し未来の鯖状態をみて動きませんか…
そしてそして、過去統合があった鯖のかたで
統合直後にスクルドに遊びにいった既存鯖の人(かな?)に↑な言葉をついもらしてしまったかた
今からでも遅くないと思いますので、ごめんねと言ってあげてください…
中間管理職ほどつらい位置はないと思うんですよー

もうねもうね!
いう人も人間なら言われるほうも人間なのですよー!
否定されて嬉しい人なんていないと思うんですよ!!
相手が受け入れてくれないなら自分から相手を受け入れてみようよ!
する気がないなら受け入れ期待をしなければいいと思うんだよー!
一方的な期待!いくない!!

真面目な文章だと何かいてるかわからなくなりますよね><
すくる元々頭の回転すばらしい人ではないのでそろそろ限界です;

もう少ししてからまた見に来てみようかなと思います。
そういえば最近ベル鯖にも顔見世にいってなかった。いってみようっとー♪

集中すると日記を書かなくなります [4thSkuld]

ばれんたいんでー!!!
おなかをくすぐるにおいが街中でしている気がします。
スクルどんまだチョコ作っていませんが…!

残り3日ちょいなのでキャラ晒ししようと思います。
ラグナロク☆ねっとわーくさまのとこの
RO Dresserコードを書いておりますので外見確認はそちらでー

すくる I>V>D純支援 4a50202
グロあり暇なときポタ屋 主な支援場所はアカデミー内の製造補助なきがします

 名無し V>D=L>I半製薬 4i12y4441
レジポまで頑張ってみようケミ。現在60/31誰か狩場に連れて行ってあげてください。
PPあり幼女までなら召喚可能。クエストしたのでエンブリオも作成できますが成功率はお察しです。
名前の前に全角で1文字空白があるのが特徴。

(捨て名じゃないので秘密) I>>>DWIZにしたかった 4336y4431
ベル鯖のプリと同じ外見で名前です。今のところクエスト専門。
あ、そうだスクルド1次職専用クエストに突撃したんだった!今度その日記かきますね

スクルどん I>A>Dこの名前ならこのステだ! 4336y4431
↑の子と外見同じです。座談会いったあとちょこちょこ動かしてたんですが
ケミ育成のため途中断念。



500人くらいの接続なんですが
やっぱ街が無人なのは寂しいので外に出たいなーと
ほんのり思ってるすくるでしたとさ。
あ、次回外にでてみよう!てことは次回は露店出せる人がメインだー!

毎日接続はしております…! [4thSkuld]

おひさしぶりですすくるです。
そろそろ4期スクルドきて1週間ですね!皆様よいスクルド鯖生活を送っておりますか?

去る31日にスクルド鯖で座談会がありました。
わくわくしながら参加しまして、楽しく土曜の午後を過ごせました。
にょろにょろ話してたんですがすくるは別にgthmじゃないですよ!
参加勇者さまヲチャさまお話できて嬉しかったです。


って書いてる間に今年に入って初勇者さまの鯖決定ですね!
おめでとうございます弄ばれるといいよ!(我々の業界では挨拶です)





はい。スクルド生活のんびり送っております。
今回ブログ名前のほうがメインキャラになっているので
まだ誰にも話しかけられませんが
公式ブログのほうのささかまさん記事を見て失笑。撮影時間があと少し遅れていたら
うちの当時アコなすくるも写っていたかもしれません。
WIZと騎士のペアはうちのギルマスとギルメンです
がつがつヒント書いているので加入ぎるどもお分かりでしょうが
ちょっと濃いギルドに所属してみました。

良い方向の意味で捨て垢なのだから全力で楽しむ姿勢に惹かれました!
案外ギルドチャットは普通だったり普通じゃなかったりするんですよ…?
あと15日しかありませんがどこまでキャラ育てられるかなとわくわくしてます。
本鯖と平行なのでギルメンさんらとの公平維持するだけで息切れがorzハァハァ

見かけましたら気軽にお声かけください。
現在のメモは アイン↑とプロ東カプラと龍です。 お代は1kor青2個で~

初日~♪ [4thSkuld]

はじめてこのブログを検索されたかたは
[こちら]を先に見てきてください。


てわけですくるです。
今回の目標はまずぽた屋ということでアコ作成しました。
ところが本日、昨晩からの喉の痛みで体調が最悪だったため
やる気が一向におこらずじまいだったわけですが
偶然10台の臨時を見つけたので飛び込んでみましてw
22時に本鯖に戻るまで延々と遊んできました。アカデミーのない時代の狩りかたってのを久しぶりに味わいましたよー!

そしてスレ見ると22時ごろアカデミーにいなかったかとの書き込みが!なんぞ!もろばれ!!
と思ったら、毎度おなじみもえっ子のはむこさんでした。スタダ激しすぎる!負けました><。
あとなんだかこの週末にスクルドで座談会があるとのこと。
というわけで早速スクルどん(♂)作成。まじっこのままで座談会に挑みます。
あこの名前はこのブログ見ている方ならお分かりいただけましたか。すくるです。
現在のポタはアマツ城前と神社前。1kor青石2個でポタ屋する予定です。
本鯖の友人にもお会いできました。

そうそう、もう2次職のかたがいらっしゃるんですよ。
今日はWIZさんとプリさんとモンクさんを見かけました。はやいなあw


喉の痛みが和らいできたのでやっと寝ることが出来そうです
おやすみなさいーノシ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。